特に理由はないけどpubgが上手くなりたい

pubgモバイルにハマってる男が気付いたことを書いていくだけのブログです。

車の乗り方も大事

以前の記事で書きましたが、車は大事だということに気がつきました。なので序盤から積極的に車を探して、危険を覚悟で大きめの都市に降りたりして車を確保したりしていました。

 

おかげで終盤戦に食い込めることも増えてきましたが次の問題点が見えてきました。

 

問題点1.車の乗り方が悪い

車に乗る瞬間によく撃たれてやられていました。

車に乗るときは隙丸出しなので、その瞬間を狙っている敵はかなりいます。近くに敵がいなさそうでも、遮蔽物が無い場所にある車に乗る場合はスモークを炊いた方が良いです。

また、車を停める時は遮蔽物のある場所に入れておき、できれば発進しやすい向きにしておきましょう。

 

問題点2.ルートが悪い

車で移動しているときにルートをちゃんと考えていないと、相手が上手い人だとすぐに撃ち落とされてしまいます。

建物の近くを通るときは、もし敵が建物内にいた場合どう逃げるのか、また、平野を走る時はなるべく丘や木などの遮蔽物にすぐに隠れられるようなルートで移動した方がいいと思います。