特に理由はないけどpubgが上手くなりたい

pubgモバイルにハマってる男が気付いたことを書いていくだけのブログです。

目を早く動かすことが大切だと思います。

 

眼球を動かすスピードは特に近接戦の際重要になると思っています。

 

眼球を動かすスピードは動体視力と関係しているのではないかと考えています。(推測です)

 

友人でとても強い人がいて、征服者を何回も取り、有名なクランの人達も倒してしまうくらい強い人がいて、その人は現在30代なのですが、高校の頃はサッカーを本気で取り組んでいたらしく、インターハイにキャプテンとして出場した経験があるそうです。

 

いかにも動体視力が高そうな人ですよね。

 

プロ野球のレジェンドであるイチロー選手は現役時代、動体視力のテスト結果がズバ抜けて高かったそうです。

引退した理由も動体視力が低下したからなのではと言われています。

 

pubgを始めとするFPSは、体を動かすスポーツではありませんが、特に目を動かすことが求められるスポーツだと思います。

 

動体視力がもっとも発達する時期は15歳〜20歳だそうですが、pubgで若いプレイヤーが沢山活躍しているのもそれが理由だと思います。

 

目を鍛えることはとても重要だと思うのです。

 

動体視力をどうやったら鍛えられるのかというと、科学的に実証された方法は知りませんが、僕の経験上で役に立った練習方法は「とにかく目を早く動かす」という練習です。

 

もう、目が回って気分が悪くなるくらい早く動かしまくります。(何かを目で追いかけるようなイメージで焦点を合わせながら)

 

試合前にこれをやっておくと試合中、特に近接戦になったとき、敵の動きが良く見えるような気がします。

 

一度やってみてください。