特に理由はないけどpubgが上手くなりたい

pubgモバイルにハマってる男が気付いたことを書いていくだけのブログです。

タイプ別立ち回り方法 (デュオ、スクアッド)

あなたはどんな人物でしょうか?

 

人それぞれ性格が違います。しかし自分の性格をはっきりと理解している方は少ないと思います。

 

僕個人の考えですが、自分の性格を知ることは自分のやるべきことを知るためにも大切なことだと思っています。

 

人と話すのが苦手な人が接客の仕事をしたら気まずい思いをするでしょうし、外に出て足を動かすことが好きな人が、座ってPCと何時間も向き合うプログラマの仕事をしても長続きするとは思えません。

 

自分の性格こそ自分の強みであり弱みだと思います。

 

ならpubgでも自分の性格に合った立ち回りをすれば自分だけの強みを発揮できるのでは?と考えました。

 

そこで、オリジナルですが性格診断テスト的なものを作ってみました。

 

立ち回りの参考になると幸いです。

 

 

立ち回り診断テスト

デュオで信頼してる味方がダウンされた。相手も1人ダウンしているので1対1。状況はややこちら有利。詰めたら勝てるかもしれないという状況。あなたの行動は次のうちどれ?(味方の強さは自分と同じくらい。敵の強さも自分と同じくらい、とします)

a.詰める

b.味方を助ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a.を選んだ人→

重要な局面で敵を倒すことを選んだあはたは自分の力に自信があり、自分一人で責任を負うプレッシャーにも強い人です。しかし、ときにそれが過信に繋がることがあります。常にフォローしてくれる味方を一人つけておくことをオススメします。どれだけ強くても物陰で待ち伏せしてる敵に一人で勝つのは難しいのです。

 

b.を選んだ人→

重要な局面で仲間を助けることを選んだあなたは、誰かのサポートをすることに喜びを感じるのではないでしょうか。そんなあなたにオススメな立ち回りはキルを取りに行くことはやめて、誰かのサポートをするということに専念してみてください。味方のサポートをする役割ですのでダウンされないことを最優先に考えましょう。細かい所に気を配れるので味方の生存率も高まり、意外と自分が主体的に動いてたときよりキルが取れるようになります。